リフォームの見積もりは最低3社以上からもらいましょう!

91aec649c7a14b6aeda19a42f7f0e4aa_s

大手ホームメーカーから地元の工務店までリフォームを行う業者は数多くあります。そこでどこの業者にリフォームを依頼するのか迷うこともあるでしょう。

 

 

まずはインターネットでホームページを見てみましょう。要望に応えられるのかを把握し、自分のイメージする工事ができるのかを調査します。

 

 

最低でも5社はホームページは見てみましょう。

 

 

そして実際に連絡を取り、3社から見積りをもらいましょう。

 

 

たくさん見積りを取れば良いというものではありません。情報を多く取り入れすぎて実際何が自分に合ってるのか分からなくなってしまうことが多いので3社がベストです。

 

 

 

最近では基本的に見積もり無料になりましたが、業者によっては見積りにもお金がかかる事があるので事前に調べておきましょう。

 

 

電話やメールなので概算見積もりをするのではなく実際にリフォームしたいところを見てもらい自分の要望を伝えた上で見積もりをもらいましょう。

 

 

平均的な価格はあるものの住宅によっては傷み具合は全く違いました。

 

 

配線配管工事や補修工事などが加われば大きく価格も変わるのでリフォームのスペシャリストにしっかりと判断してもらいましょう。

 

 

その際に3社とも全て同じ内容を伝えることがポイントです。

 

管理人オススメ!
【3分であなたの家のリフォーム費用が分かります】

リフォームをしようと思う時、我が家のリフォーム費用がいくらか知りたいと思いますよね。
でも、どこに聞いたらいいかわからない時があると思います。

 

そんな時に便利なのが【リショップナビ】です。
リショップナビは無料でリフォーム費用を一括見積もりしてくれるサービスです。

 

【リシュップナビをオススメする理由】
・全国1000社の優良リフォーム会社から見積もり依頼を受けられる
・3分の入力で家にいながら見積もり依頼することができる
・完全無料で最大5社から見積もり依頼してもらえる
・大手企業が運営している
・リショップナビカスタマーサポートと相談しながらリフォームを考えられる。
・保証制度があるので安心
・最大100万安くなることがある
・気軽にリフォームの相談ができる
・アンケート結果で95%の人が満足していると答えています

10 15.44.35

最近はリフォームを行なう人の多くが一括見積もりサービスを利用しています。
リショップナビを利用する人の95%の人が満足していると答えているサービスです。
中立的な立場で優良リフォーム会社を紹介してくれるリショップナビはとてもお勧めできます。

⇒無料一括見積もりの提案はこちらから依頼できます