【リショップナビ】なぜ複数の見積もりが必要なの?

2db6173b2917e2da3ebfc79e66484826_s

リショップナビでは複数の見積もり依頼を推奨しています。なぜ複数の見積もり依頼が大事なのでしょうか?

 

その理由は「リフォーム会社によって価格が大幅に変わる」ことが多いからです。

 

リフォームというのは新築工事と違って技術が求められます。リフォームは同じ家というのは存在しません。全ての御宅の間取りは異なりますし築年数も異なります。

 

ですのでそのリフォーム会社によって得意不得意があるためリフォーム会社によって費用が変わってくるのです。もちろん費用だけでなく出来も変わってきます。

 

もし仮に今回行うリフォームがトイレのリフォームだった場合、お願いするべきリフォーム会社はどこにすべきでしょうか?

 

A社はトイレのリフォームが得意
B社は外壁工事が得意
C社はお庭のリフォームが得意

 

こういった場合、必ずA社にお願いするはずです。ですのでリフォームの見積もりは複数に依頼しないといけないのです。

 

もしB社だけに見積もり依頼した場合失敗する可能性は高くなります。B社も「トイレリフォームは得意じゃないから引き受けられない」とは言わないはずです。

 

商売ですのでB社も得意じゃないトイレリフォームは引き受けます。その結果思うようなリフォームにはならず後悔が残るリフォームになりうるのです。

 

ですのでリフォームを行う際は最低でも3〜4社に見積もり依頼をおこないましょう。それによってリフォームについて学べますし相場を把握することができます。

 

 

一番費用が安くて信頼できるリフォーム会社に依頼することができれば、さらに幸せな日常を得ることができます。

 

 

 

リショップナビでは優良リフォーム会社が多数在籍していますので、是非見積もり依頼してくださいね。もちろん見積もりはすべて無料です。

 

 

リショップナビはこちら>>